発達凸凹娘との日常

2017年度に小学校入学の娘がいます。2016年10月中旬にまさかの発達障害指摘!色々もがいてるなうでございます。

キッズケータイ問題

我が家はフルタイム共働きのため、子供が学童に行くようになったら

キッズケータイをもたせたいと思っていた。

 

すると、通う予定の小学校では携帯持ち込み禁止ということが判明!

 

えー、じゃあフルタイム共働きの人はどうしてるのだろう。

学校・学童頼り?そこまで信頼できるものなのかしら…。

 

確かに、朝は集団登校だし、学童は延長時間まで預ける予定なので

お迎え必須なことを考えると、現在のままでも問題はなさそう。

 

でも、通わせる予定の学童は小学校併設タイプではないので

小学校〜学童間の移動もあるし、放課後デイサービスも利用するかもしれないし

なによりイレギュラーな事態があった場合の対応が心配なんである。

 

色々調べてみると最近のキッズケータイは腕時計型タイプなんてのも!

これもいいかもーと思ったけど、腕時計の持ち込みを禁止している

小学校は多いらしい。制限だらけだな!

 

まずは小学校に諸々確認してから導入が無難そうだ…。