発達凸凹娘との日常

2017年度に小学校入学の娘がいます。2016年10月中旬にまさかの発達障害指摘!色々もがいてるなうでございます。

はてなブログ、ココがいまいち分からない

このブログは、3つの目的で書き始めました。

 

  1. 突然発達障害疑いを指摘された我が家のドタバタ顛末記
  2. 発達障害に関する各情報の覚え書き
  3. 我が家と同じようなケースのかたに参考になれば

 

有難いことに、書き始めてすぐ同じ発達障害のお子さんを持つパパさん

からコメントを頂きました。

 

kenmoja.hatenablog.com

 

この天パパパさん、ブログ始めたばかりですが

しっかりお子さんと向き合っておられ、中でも療育まで至るまでの

道のりは本当に共感モノです。

どうして発達障害関連の支援サービスはこんなに点在しているのか!

 

ついでにAmazonの欲しいものリストで

どんどん欲しいものが送られていてすごいなーと思います!

ブログの力+人徳ですね。

 

ですが、はてなブログっていまいち分からないことが多いです。

 

上記でコメントと書きましたが、正確に言うと

「ブックマーク」を通じてのコメントでした。

ブログにもコメントがありますが、これ何が違うんだろ?

私もブックマーク経由でコメントを返してみましたが

これであってるのかな?

 

黄色いお星様はなんとなくわかります。

FACEBOOKで言う所の「イイネ!」でしょ。

イイネよりいい感じだと思う。

 

あと、読者登録。

有難いことに、金スマの記事からどんどこ読者登録が増えています…が

なぜこのブログを?というぐらい、皆さん発達障害とは無縁の内容のブログ。

 

いや、別にいいんです。まったく無関係でも興味があって

読んでくださるのであればウェルカムです。

 

なんというか、大昔でいうところの「相互リンク」ってやつなのかな?

という感じです。

 

でも、今はまだ相互という形で読者登録をしようとは思わないので

私に読者登録をしてほしくて、読者登録してくださるかたはごめんなさい。

 

まだまだ使えこなせてない感が満載すぎる感じですが

なるべく失礼のないように、楽しく記事を書いていきたいです。