発達凸凹娘との日常

2017年度に小学校入学の娘がいます。2016年10月中旬にまさかの発達障害指摘!色々もがいてるなうでございます。

自己紹介的な

そういえば、自己紹介的なものが一切なかった。

 

DOS/V時代からオンライン通信が大好きで、変わらず電子の波を

ふよふよしているごく普通の2児のワーキングマザーです。

2017年4月に娘は小学校1年、息子は保育園年中さんになります。

 

発達障害に関しては、基本的に必要に応じてオープンにして

進めていきたいけれど、娘のプライバシーがあるので

このブログ上では氏名や地域などは非公開にしています。

その代わり、できる範囲で具体的にリアルに綴っていく予定です。

 

「毒きのこカレー」は、このブログを登録している時に

子供達がおままごとをしていて、私に「ママ〜『毒きのこカレー』できました〜

どーぞ食べてくださーい(はーと)」と振る舞ってくれたので

なんとなくつけてみました。漢字もひらがなもカタカナも入ってるし。

なんなら毒も入ってるし。

 

あと、私自身はプロの難聴(先天性難聴)なので、

実体験を伴う難聴のお話なんかもそのうち書いていければ。

 

Twitterアカウントも作りました。

 

記事更新つぶやきしかしてないですが、

発達関連はこっちでつぶやこうかなーと。

普通にメインアカウントのお友達も興味あるかたはフォローしてください。

こちらは鍵かけずオープンにする予定です。

 

それでは引き続きどうぞ宜しくお願い致します!