発達凸凹娘との日常

2017年度に小学校入学の娘がいます。2016年10月中旬にまさかの発達障害指摘!色々もがいてるなうでございます。

ユニクロ はじめてのコーディネート体験に参加してみた

f:id:rynah:20170413062443j:image

ユニクロで新しく始まったこんなサービス

www.uniqlo.com

おしゃれが大好きな娘なので、楽しいではないのかなーと思い申し込んでみました。

服のサイズが110からなので、ジャストが100の息子も一緒に予約。

 

洋服を選ぶ過程では親と離れる必要があるので、息子はどうだろう?

と思ったけれど、娘がいるからかすんなり参加してた模様。

 

まず店内試着室にて説明を受けて、服のサイズを聞かれた後は

は子供たちと離れる。

とはいっても店からは離れず待機必須。

 

「お子さんの見えないところでお待ちください」って言われたのに

試着室入口付近の洋服見てたら、まんまと洋服選びにいく子供に

見つかってしまった…。

でも娘は笑って手を振って颯爽とキッズコーナーに向かっていった。

 

待つこと30分程度かな?

試着室入口に再び戻ると、選んだ洋服を試着した子供たちの登場!

 

最初に登場したのは息子。

なんと、ボーダーのロンTにTシャツの重ね着+ダメージデニムという

普通にかっこいいコーディネート!

え?ほんとに?ほんとに自分で選んだの?と親はびっくり。

 

そして、TシャツはレゴTシャツだったのだけど、なぜかその下には

もう1枚恐竜のTシャツが…(笑)

両方とも気にったので着てしまうところ が息子らしい。

f:id:rynah:20170413074452j:image

 

次に登場したのは娘。

颯爽とお披露目してくれたのはノースリーブの夏素材な白シャツに

朱色の同じような素材のコットンスカート。さわやかな夏コーディネートだ。

 f:id:rynah:20170413074542j:image

 

娘は、他にもワンピースを2枚選んでおり、そちらも試着して

披露してくれたのだけど、どちらもノースリーブでボトムもインナーも

なんもなし(笑)

 

ワンピースそのもののかわいさに惹かれるってあるよね…私もわかるわかる。

娘は重ね着とか苦手なのかな?

 

どちらのコーディネートも子供たちらしさがすごく出ていて楽しい体験でした。

 

そして、最終的には子供たちの選んだお洋服をお買い上げ&

待ち時間中に見ていた自分たちの服もお買い上げで

私たちはすっかりユニクロ戦略にはまってしまいましたとさ。