発達凸凹娘との日常

2017年度に小学校入学の娘がいます。2016年10月中旬にまさかの発達障害指摘!色々もがいてるなうでございます。

娘体調崩す

保育園の行事に習い事(スイミング)で疲れたのか娘が発熱。

ここ最近、発熱が多い気がする。

 

娘の体調で気がかりなことがもうひとつ。

ここ1年くらいだろうか。

「足が痛い」ということがしばしばある。

 

痛みを訴える時は、タイミング的に忙しくて娘にかまえてない時

娘が、やらなきゃいけないけどやりたくない時のシーンが多いので

メンタル的な寂しさのサインかな、と薄々感じていた。

 

あとは、割と順調に背が伸びているので成長痛もあるかな?と。

(そもそも、成長痛はメンタル的な要因もあるらしいが)

 

なので、「足が痛い」と言った時はさすってあげている。

 

ただ、頻度がおさまる感じではないので

一度整形外科を訪れた方がよさそうだ…。

 

なかなか時間がとれず、本来の病院(発熱)が優先になってしまってる。うーん。