発達凸凹娘との日常

2017年度に小学校入学の娘がいます。2016年10月中旬にまさかの発達障害指摘!色々もがいてるなうでございます。

うまれて!ウーモが品薄状態

今日は発達系ネタとは離れるのですが…。

 

娘のクリスマスプレゼント、1ヶ月まえくらいから

「うまれて!ウーモ」というおもちゃをねだられてました。

卵で売られていて、卵の孵化から、育成まで楽しめる人形のようです。

どこで、そんな情報仕入れたのかなと思っていたのですが

マックのハッピーセットについてたタカラトミーのDVDからでした。

 

とはいえ、クリスマスまで2ヶ月もあるので

しばらく様子見してから買おうと思ったのですが

まさかのウーモ品薄状態とのこと!

 

慌ててアマゾンや楽天を見たけれど、時すでに遅し。

1.5倍のプレミアム価格になってた…。

 

一時期の妖怪ウォッチ騒ぎを彷彿とさせます。

まさか自分も巻き込まれるとは…。

 

それにしても、急な品薄状態ってなんかおかしいと思ったので

調べてみたのですが、やはりクリスマス商戦

見越した転売屋さんたちの買い占めだった模様。

価格高騰を見越して祭り状態だったらしい。

 

となると、再販があったとしてもオンラインはかなりの争奪戦が予想されます。

ということで、狙うはローカル地域の個人商店のおもちゃ屋、

ホームセンターあたりの在庫。

 

地道に電話で在庫確認をすると、なんとか近隣のバラエティショップで在庫がありました!

お取り置きもできてよかったー。

 

クリスマスまでまだ日にちがあるので、オンラインも在庫復活する可能性が高いけれど

やはり焦る気持ちで在庫確認するのは嫌だしね。

 

娘はダニアレルギーのため、犬猫は飼えないので

ウーモをかわいがってくれるといいなぁ。

孵化した瞬間に飽きないかが心配です!