発達凸凹娘との日常

2017年度に小学校入学の娘がいます。2016年10月中旬にまさかの発達障害指摘!色々もがいてるなうでございます。

通級判定会議が迫ってきている

就学判定のための会議が近づいてきた…と思ったら

教育委員会より電話。

 

なんぞや?と思ってたら

発達検査の書類が届いてないとのこと。

 

うっかり当日持参で行くつもりだった…危ない危ない。

発達検査の書類を事前にコピーして

判断を行うメンバー(医師や教育委員会やその他専門家のひとたち)

に渡すために、なるべく早めに欲しいらしい。

明日速攻速達で出さねば。

 

そして、実際の会議は午後に行われるのだけど

夕方18時頃には通級判定が決まり、連絡があるそうだ。

早いのは嬉しいし有難いけど、事前提出の書類(発達検査)で

大方決まるのだろうか?とも思ったり。

 

会議には親との面談もあるので

ぼちぼち準備をしていこうと思っている。