発達凸凹娘との日常

2017年度に小学校入学の娘がいます。2016年10月中旬にまさかの発達障害指摘!色々もがいてるなうでございます。

WISCの結果を読み解いて支援を考えよう

ブログのアクセスを見ていると、WISCの検査結果の記事がよく読まれている。

結果はコチラ⇒WISC4の検査結果 - 実況!こどもが発達障害かも?

 

自分の子の数値が出ると他の子供の数値はどうなの?

どういう特性が?対応は?ってなるよね。

 

私もそうやってとにかく検索しまくった結果、素敵なブログに出会った。

 

mayblossoms.blog.fc2.com

 発達障害のお子さんをお持ちのかたで、あの難解なWISCの結果について

専門用語を使わずに分かりやすく解説してくださってる。

 

なんとなく小難しい言葉ではピンとこなかった子供の特性、

今後起こりうる困りごとをリアルに、そして親身につづっているそのブログは

もんもんとしてた私にとって、目からうろこ!

暗中模索してた私にとって一筋の光明のようであった。

 

ブログの作成者まみさんに許可を得たので、

記事を参照しつつ、娘の結果を読み解いていきたいと思います。